響氣ちゃんねる♪ブログ

勉強会に参加してきました

2024. 2. 16.  ゆみの部屋♪

こんにちは、ゆみの部屋へようこそ


春はもうすぐそこ♪ってお天気ですね〜

先日、鍼灸界でとってもすごい大先生、
粕谷大智先生の直接指導が受けられる!という対面セミナーに参加して来ました。


テーマは「変形性膝関節症と脳血管障害後遺症に対する現代医学的な病態把握と鍼灸治療」

この2つの疾患に対してのそれぞれの治療法を学んできました。
ちっちゃい字で埋め尽くされている何枚もの難しい論文やエビデンスを、先生はグラフや絵を挿入してわかりやす〜く簡潔にまとめて教えてくださったり(ありがたや〜)、実技ではちゃんと一人一人の元へ行き手取り足取りやさ〜しくご指導してくださいました。
貴重な時間に感謝です。

この勉強会で教わったことは決して忘れないように新村院長の身体をお借りして練習させていただこうと思います!!

粕谷大智先生は2月初めの『カズレーザーと学ぶ』にも出演し鍼灸のお話をたくさんしていました。
他にも鍼灸に関わる番組にはだいたい呼ばれる先生です!
これからも時々テレビでお目にかかることがあると思うので、是非チェックしてくださいね♪

僭越ながらツーショット写真を撮って貰っちゃいました〜( ´∀`)

先生、ありがとうございました!!