響氣ちゃんねる♪ブログ

ルート3776への挑戦!! 〜2日目〜

2023. 8. 5.  にい歩歩歩(さんぽ)♪

【ルート3776への挑戦〜2日目☆】


2023年7月31日(月) AM5時

富士市大渕にある「農家民宿やまぼうし」

 

前の晩、早く寝過ぎてしまい早朝5時に目が覚める笑

軽い筋肉痛はあるが、全然行けそうな気がする( ̄▽ ̄)

そして朝8時に新鮮なお野菜がたくさん詰まった美味しい朝食を頂く。




こんな朝食が毎日食べられたらいいのに、、、、

などと妄想しながら出発の準備を進める。




女将さんとお別れしたら、いざ出発!!

筋肉痛より、変に焼けたふくらはぎがヒリヒリする笑





茶畑からの富士山ーーーー♪( ´▽`)




といきたかったのですが、、、厚い雲に阻まれた( ;  ; )

生憎この日は最初の方は少し晴れ間もみえていたけど、次第に曇りから→霧となる( ̄∀ ̄)

でも涼しいくらいでちょうど良かったかも。






しかし2日目は予想通り何にも無かった笑

見所が皆無なのです、、、。

高い杉の木をひたすら眺めながら、ただただ登るのみ。。。

シカかクマでも出れば盛り上がったかもだけれど、、、

蜂かアブにたまに絡まれるくらい笑






たまーに、この道がルート3776の推奨ルートだということを教えてくれます笑




車もたまにしか通らないので、悠々と道のど真ん中を歩く(笑)

スタンド・バイ・ミーが流れていました♫(あれは線路の上だったか、、、)




この写真は富士市/富士宮市の境(進行方向は奥から手前)なのですが、

明らかに富士宮市に入ったら、車の標識が見えないくらいに草ボウボウでした笑

行政のキッチリさが垣間見えました笑


そんなこんなで歩くこと約5時間(休憩も込み)、第2チェックポイントPICA表富士に到着☆

2日目走行距離14km、638m上昇し約1200m地点まで来ました!!






ここで、川崎から救世主「吉田マン」登場(吉田硝子興業所属☆)

なんと物資補給&キャンプのためだけに参戦してくれました。




霧の中、颯爽と登場したシーン!!

で、一同16時からBBQで盛り上がるのでした笑



この後宴は夜まで続くのですが、わたしは途中でトイレに行くと言い残し、

ロッジの床で、息絶えたのでした、、、笑


あれ?!!この日は1度も富士山を見ていない気がする、、、。  つづく


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ルート3776への挑戦!!〜3日目〜



ルート3776への挑戦!!〜1日目〜