お知らせお知らせ

第42回響氣会報告〜山に登りたい!!〜

2018. 9. 23.  響氣会報告


みなさま、こんにちは☆

だんだんと涼しい日が増えて来ましたね♪

そんな秋を感じる中、12日(水)は響氣会を開催しました!!

今回の舞台は、

じゃんっ!!

高尾山ですっ!

患者さんが登山をしたい!!と言っていたので、
その願いを叶えちゃいました☆彡

登山初心者だから、易しめの山がいいとのご要望だったため、
副院長も登ったことがない『高尾山』に決定!!!

院長は何回か登ったことがあるらしく、おすすめの『六号路』を登ることにしました!!!

※高尾山は山頂に行くルートが何本かあるんですよ〜!

当日、集合はゆっくり11:30



過去の響氣会で2番目にゆっくり集合笑
※1番目は第16回響氣会『川崎競馬でBBQ』の14:30

ケーブルカーが走る脇を行くと、登山道が現れました。
川沿いの木陰道をゆっくりと登って行きます。



その姿はまるで、ドラクエのパーティーのよう笑

途中休憩を挟んで川のそばまで降りてみましたが、高尾山とても水が綺麗です。



そして冷たい!!

昨年の9月は奥多摩でラフティングしたことを思い出しました。
今度は、シャワークライミングキャニオニングしたいね!
っと話しながら、再び山頂へ足を進めて行きました☆彡



最後の最後は地味な階段が続き、バテバテでしたが、なんとか山頂にたどり着きました!!

約1時間半♪



晴れていたら富士山が綺麗に見えるらしいのですが、まあ見えず笑



集合写真を撮り、
すぐにケーブルカーの駅があるところまで降りました笑

今回の目的は、登山もありますが、
裏目的は...
ビアガーデン』笑

山頂から30分弱降ったところにそびえ立つ高尾山ビアマウント。



再び階段笑


中はこんな感じになってます!!







2時間制で飲み放題・食べ放題♪



和洋折衷、いろんな料理を少しずつ楽しめました!!



2時間、ここぞというばかりに詰め込み、お腹が限界値。笑

ビアマウントを後にし、
ケーブルカー乗り口へ





天狗焼を食べ(まだ食べるか笑)



ケーブルカーで降って行きました。





高尾山口駅に戻り、
我々は、駅に併設している『高尾山温泉 極楽湯』に行き、酷使した身体を癒しました。



お腹も空かないし笑
帰るか!
っということで、京王線に乗り込む。
このまま、帰路につくかと思いきや...

院長『よし、聖蹟桜ヶ丘で降りよう!』っと言い出しみんなびっくり!(◎_◎;)笑

駅近くにあるOPAのアミューズメントコーナーで遊ぶことに笑

そう、今回の響氣会に参加した患者さんが誕生日ということもあり、UFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってプレゼントしようと格闘。
がしかし、取れず笑

誕生日の本人も挑戦

が、取れず笑

各々遊び始める笑





もういい!っというまで遊び、最後はカフェで反省会笑
(という名の歓談)

今回も、無理なく楽しい響氣会でした♪

行ってみたいけれど、一人では行けない。そんな患者さんのやりたいこと実現して行く響氣会
今後とも、みなさまと面白いこと楽しいことをたくさん経験して行けたらいいなと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))


10月の響氣会は『雲海』を見に行きます!!!

次回の響氣会報告もお楽しみに☆