響氣ちゃんねる♪ブログ

和菓子と日本酒と薬草茶屋のある駄菓子屋さん 和氣和氣 - wake wake -

2021. 9. 24.  すーちゃんねる♪


みなさま、こんにちは!!

響氣副院長中村が書くブログ「すーちゃんねる♪」です!!!

だいぶ長らく更新していませんでした(^^;

本日は、みなさまにご報告があります!!

3月に響氣が合同会社化し、
新たな展開として飲食店を開店することとなりました。

店舗名は
「和菓子と日本酒と薬草茶屋のある駄菓子屋さん 和氣和氣 - wake wake -」
と言います。

時は遡り、昨年の8月10日。
和式整体&整心響氣 院長 新村慶太の誕生日のことでした。
誕生日を迎え、抱負を聞かれた新村は
「1年以内に2店舗目を出す!」と答えました。
2店舗目、何ができるだろう?と考えた結果、
思い付いたのが “和氣和氣(わけわけ)構想”
日本酒や和菓子、お茶など
日本人が昔から嗜んでいたもの。
今やそれぞれを楽しむことはあっても一緒に楽しむ機会はなかなか無いのではと思ったのがきっかけです。

和と氣には
和=まじりあう
氣=四方八方から集まる
という意味合いがあり、
日本の良き「もの」、昔から伝わってきた「もの」、そして、響氣の患者様やサポートしてくれる方々、地域の「人々」が交わる場として存在できたらと名付けました。
こんな時期に飲食店!?と思う方もいるかと思いますが、
こんな情勢だからこそ、響氣で培ってきた健康の知識・経験を活かし、食を通じて皆様の健康をサポートしていきたいと考えております。
場所は響氣から徒歩6,7分
以前は調剤薬局があったそうです。

10月中旬オープン予定で準備を進めております。

それに先立ち、10月から私、中村は月曜日・金曜日に和氣和氣に出勤することとなりました。
そのため、施術のご案内は火曜日・木曜日・土曜日・日曜日とさせて頂きますことご了承くださいませ。

和菓子と日本酒と薬草茶屋のある駄菓子屋さん 和氣和氣 は
和式整体&整心響氣と共に、地域の皆様に愛される場にしていけるよう、努めて参ります。
今後とも
よろしくお願い致します。



合同会社 響氣
代表社員 中村順(すなほ)

合同会社響氣の詳しい情報はこちら↓↓↓

-----------------------------



中村 順(なかむら すなほ)
1994年3月18日生まれ
魚座のAB型
小学校3年生の頃に母をマッサージしていたことがきっかけでこの業界に入ることとなった。
2015年に鍼灸師の資格を取得。専門学校卒業後、響氣で患者様のために毎日奮闘中。
趣味はスノーボード・写真を撮ること・ジグソーパズル・和菓子づくり
ここ何年かは、バレンタインデーやホワイトデー前後で和菓子週間を開催している。
2021年10月中旬に「和菓子と日本酒と薬草茶屋のある駄菓子屋さん 和氣和氣 - wake wake -」をオープン予定。
Instagramで和氣和氣の情報を更新していくので、要チェック♪
https://www.instagram.com/wakewake_wnyd/?hl=ja