すーちゃんねる♪ブログ

郷に入ればGOに従え♪

2019. 7. 30.  すーちゃんねる♪


みなさま、こんにちは〜〜〜

すーちゃんねる♪』です!!

梅雨も明け
ムシムシとあつーい夏がやってきました(*´-`)

室内の冷房は寒く、外は暑い。
このような寒暖差によって自律神経が乱れやすく、
夏バテを引き起こしやすくなります。

汗をかいたら、こまめに拭き取り、肌が直接冷房に当たらないように、羽織るものを持って、寒暖差対策をしてくださいね。


そんなあつーい夏の始まり...

とある7月のことでした。

私の母は、最近とても楽しみにしていることがあります。

それは、郷ひろみのライブに行くこと。

昔から、熱狂的なファンだという母は、
ファンクラブにも加入しており関東近郊で開催されるライブやイベントに行っています。

ライブのCDを買っては、家でひたすらリピートして聴いて、ダンスや合いの手もなんのその。
そんな母、八王子で開催されるライブに急遽行けなくなってしまいました。

行ってくれる人を探すも、急だっだので、アテがなく。

ついには
席に穴開けることできないし、スウ(私)しか行ってくれる人いないよ〜。頼むよ〜。』っと懇願され笑
親孝行だと思い、私が行くことに笑



一人で行くので不安とも思いましたが...
郷に入れば郷に従え』と言いますよね笑

GOだけに笑笑

事前に振り付け指導も受け笑笑

いざ八王子へGO!!!



八王子には少し早めに着いて少しうろうろキョロキョロしていましたが、ファンの方はすぐにわかるくらいGOグッズを身につけていました。

年齢層も40〜60代の女性が多かったですが、80歳ぐらいのおばあちゃんや40代ぐらいのお母さんに連れられて来たのか、中学生ぐらいの女の子もいました。
女性だけではなく、意外と男性も多く、様々な層に人気なんですね。

会場に入り、ドキドキしながら開演を待っていると...



『今日はよろしくね〜』っと隣の方が話しかけてくれました!

その方はファン歴が長く、今年のツアーも何回か行っているそうです。
周りを見渡してみると、ファン同士がツアーで何回も顔を合わせているうちに、仲良くなって、コミュニティができているようです。

少しおしゃべりをしていると、辺りが暗くなり、音楽が流れ始めました。
そして、会場総立ち。
本人が登場するのがわかっていたかのように、ほんと一斉に立ち上がっていました笑

待ちに待った、郷ひろみ本人が登場。
会場内とっても黄色い声!!!
ファンのボルテージが上がっているのがわかりました。

聞いたことがある曲が何曲かありました。
その中でも、ジャパーーーン!!で有名な2億4千万の瞳
実は、35年前の曲だそうです。
私、まだ生まれてないし、院長でも6歳笑

でも、知っている。

不思議ですよね。

郷ひろみ自身は63歳で、バリバリ歌うし踊るし、かっこいい。
MCで、『よく、昔と変わらないねって言われるんだけど、僕は変わったと思う』と話していて

時代が変わって流行り廃りもあるし、何より自分も歳を取って行く。
歌い方も昔のように歌えない。だから、時代の流れとともに、自分を変化し続けた。時代の流れに必死にしがみついて来たんだ。だから、『昔と変わらず』イキイキとできてるんだと僕は思うよ。
昔と変えないというのは、どうしても無理が出てくるから『昔の方がよかったよね』っと言われてしまうんだよね。

それを聞いて。なるほどねっと思いました。
現状維持というのも、何もしてないようで、実は一番難しいのかもしれません。
声を出し続けるのも、キレキレのダンスを踊り続けるのも、体力が必要。
体調・体重、自分のプロポーションを保つのには相当な努力をしているんだなぁと感じました。

そんな努力家の郷ひろみだから、幅広い世代に愛されているのかなぁと思いました。
私もなんだか、元気をもらった気がします笑笑


家に帰ると、母がニコニコして寄って来ました。

楽しかったでしょ?ハマった?
スウもファンクラブ入ろうよ〜!


っとファンクラブへの勧誘がしばらく続きましたとさ笑



郷に入れば郷に従え。
この精神を持っていれば、どこでも行けそうな気がした7月の終わり。

8月はどんなことが起こるのか楽しみです♪
九州一周もあるし、体調管理には重々気をつけないとですね(°_°)


次回の『すーちゃんねる♪』もお楽しみに!!!